2012年4月22日日曜日

アカデミーより38式軽駆逐戦車ヘッツァーのご紹介!!

暖かくなったと思ったら急に寒くなったり、雨が降ったり・・・。
モデラー諸氏の皆様は風邪をひいたり、カブらせていらっしゃたりしないでしょうか?

先週金曜日のことですが、アカデミー新製品として、以下商品を出荷致しました。
(出荷報告が遅れ、申し訳ありません)

◎1/35 ヘッツアー 後期型
◎1/48 T-50B ブラックイーグルス(限定版)
◎1/72 P-51D&Me262-1a(限定版)
◎1/72 B-17G 15th Air Force(限定版)
◎アカデミーカタログ 2012年版

また、お品切れしていた、その他の従来品も多数再販です。
未だに大人気のメルカバ系も再入荷!
担当的にはMk-ⅣLICの名状しがたい冒涜的な砲塔が大好物です。<◎>←こんなの

さて、そんなアカデミーより新製品のご紹介です。


新規金型で登場の新製品は、第二次大戦末期にドイツで活躍した軽駆逐戦車のヘッツアーの後期型をキット化です。

以下ランナー写真です。




※このランナーは2枚あります。




砲身部分はスライド成型。芸コマ!


迷彩塗装用のマスキングシートも付属。複雑な塗装もこれでバッチリ。 
今回の目玉は明細塗装マスキングシートです。
写真では分かり辛いですが、実際には複雑なパターンでマスキングシートがカッティングされています。
是非実際にお手に取ってお確かめ下さい!


素組状態の画像です。非常に素直なキットで、
4時間もあればここまで組めてしまいます。
あ・・・あれッ!?カワイイッ・・・。
俺の乗機がこんなに可愛いわけがない
後姿もどこか愛らしい!

ヘッツァーとはドイツ語で「狩子(狩猟で鳥獣を狩り出す者)」を意味するようですが、こんなイノシシの親分みたいな可愛い軽戦車が現れたら誰だって駆け寄ってしまうでしょう。

旧支配者ですら可愛く見えてしまう方々であれば、この気持ち、共感して頂けるのではないでしょうか。

いあいあ ふたぐん へっつぁーたん!!