2012年1月13日金曜日

戦国ブーム!?

ズベズダの5月の新製品情報を、本日よりアップしておりますが、その中にはなんと日本の戦国時代をテーマにしたものがあるのです!おもしろいのでピックアップしちゃいましょう!!

 まずは、槍足軽兵。背負っている旗印を見ると、どうやら武田軍のようですが。
ボードゲーム用のコマですので1/72サイズと小さめですが、さすがズベズダのフィギュア。
たくさん並べると、合戦の雰囲気を楽しめそうですね。
※マッチ箱と比較するとこれくらいの大きさのようです。




 つづいては長槍騎馬兵。
やはりこれも旗印が武田ですね。騎兵2隊のセット。
パッケージはサラブレッドのようなお馬さんですが・・・
キットでは少し脚の短い、史実に近いお馬さんです。
これをたくさん集めて、鎧を赤揃えで塗装すれば、最強武田軍騎馬隊の完成です。
1/72にしては出来がいいですよねぇ。





そして、侍大将。どこかで見たような兜飾りの武将達です。まだモノクロイラストだけですが、どうやら4体セットのようですね。こちらも製品サンプル画像が待ち遠しいです。








なかなかの出来映えになりそうで、今から楽しみですね!
本家ズベズダのサイトを見ると、他にも鉄砲隊や僧兵、忍者などどんどん出す予定のようですよ。

戦国時代ではありませんが、ミニアートからも13世紀の鎌倉時代の侍を元にした1/16スケールのキットが出ます。海外ではサムライ人気はやはり高いのでしょうかね?


これらの商品はそろそろ予約が開始されると思いますので、是非お店で予約をお願い致します。


その他ズベズダ商品も追加しておりますので、以下ページより御覧ください。

■ズベズダ製品紹介ページ