2012年11月16日金曜日

GXクリアでキャンディ塗装テスト

久々の更新と相成り、申し訳ございません。

本日待望の新色シリーズ「Mr.クリアカラーGX」を出荷致しました!
そこで、全11色の中から適当に選んでキャンディ塗装をサクッとやってみましたので、
アップしてみます。

実験体は以前紹介したズベズダ製 1/72侍シリーズでやってみました。
まず、光沢黒で塗装したあと、メッキシルバーNEXTでメッキ調にします。

つづいて、キャンディ塗装です。
基本メッキシルバーNEXTにクリア上掛けは現金ですが、気にしない、気にしない。
自己責任の範疇でトライしてみます。


まずはディープクリアーブルー。
奇麗な発色はこのシリーズの売りです。
薄く吹けば、マフラーなどの金属の”焼け”表現にも使えますね。



つづいて、今回初登場のクリアピンク。
完全にピンク色です。井伊の赤鬼も完全に桃色です。
なんというか、「アンドロメダ」という単語が頭をよぎります。



そしてクリアーオレンジで金メッキ風。
いい感じにメッキシルバーNEXTと相まって、奇麗な金メッキ調です。
この本多忠勝、蜻蛉斬りに緑色の炎とか着火しそうです。



そして謎のクリア塗料のクリアゴールド。
ぬめっとしたブラス色になりました。


同じくクリアシルバー。
ギラツキが押さえられて、シルクっぽい表面に。
この二種類はメタリック系でもありますので、
あんまりキャンディ塗装には向いてないかも?


とりあえず、5色ほど試してみました。

来週中には店頭に並ぶと思いますので、是非色々試してみてください。