2012年9月25日火曜日

ホワイトシルバーを試してみた結果これだよ

前回のアイスシルバー投稿時に、ご要望のありましたホワイトシルバーを塗装してもらいました。
おなじみナイトガンダムをシルバー基調で塗装してあります。


今回のカラーレシピは、
メインがGXホワイトシルバー(鎧を中心に元が白っぽいパーツ)
腰アーマーや、盾の一部などにC8 シルバー(元が青のパーツ)
つま先やマントにGXメタルブラック (元が赤いパーツ)
ワンポイントにラフシルバーを使用してます。(元が黄色いパーツ)

ホワイトシルバーですが、これがまた実物と写真写りでは全然違います。
肉眼で見る限りでは、スーパーアイアンなどのように落ち着いたシルバーような感じで、
普通のシルバーの方が白っぽい印象を受けるます。
が、素材粒子の輝度が高いのか、ファインダーを通すとこのように輝きを増して、より白っぽく見えるのです。






なんとも不思議なシルバー塗料。
ネットや印刷媒体に作品を載せる機会が多い方には、
いままでと違った魅せ方の出来る塗料とも言えます。
なかなかのじゃじゃ馬ぶりですが、
是非使いこなしてみてくださいね。