2012年12月5日水曜日

新しいエアブラシでたど~

どうも~
イベントなどではおなじみのTです。

今日は発売されたばかりのエアブラシ
PS274 プロコンBOY WA ダブルアクション 0.3」のご紹介です~



さて、新発売のこのエアブラシなんですが、今までと何が違うかというと、

みて!このフィット感!



バルブ部分が斜めになったことで手とのフィット感アップです~


あと、すっごい小さい話しをすると押しボタンとピストンが一体化したよ。



メンテナンスしやすくなったよ。グリスあっぷあっぷです。
これ結構大事~



といっても、エアブラシの分解メンテナンスは自己責任&構造をよく理解してからね。

よく雑誌とかである「自己責任」って具体的に何かって言うと、
「分解メンテナンスするとする前より悪くなることがある」ことと、
「分解メンテナンス中に部品(たまに本体)が壊れる&無くす」ことと、
「分解メンテナンス中にニードルを指にぶっ刺して怪我する」ことがあることを指します~

自分もエアブラシのメンテナンスが出来るまで何個ニードルパッキン留めネジを
壊したことか・・・。

エアブラシ道は一日にして成らず、です。
(暗に某雑誌様の戦車道の作例のラフゴールドの作例の宣伝しています。)

とにもかくにも、ツールマニア&エアブラシマニア&エアブラシビギナー様は
必見のエアブラシです!

旧タイプのPS264のオーバーホールやパーツ対応は引き続きやってますので、
その点はご安心を~